2017-04

3回目~(*´▽`*) - 2017.04.28 Fri

こんにちは~、しっぽなスタッフPで~す (*^-^*)ノ


今月3回目となるプレミアムフライデー、定着し始めてますよね~

ということで、今週末の金曜日には、こちらの施設はいかがですか


銀座5

銀座11

銀座10

ハイ、見ての通り4/20(木)にオープンしたGINZA SIX(銀座シックス)です


4/23(日)に銀座で婦人会があったのをいいことに、ちょっと覗いてきました( *´艸`)


オープンして初めての週末なので、ものすごい混雑で、エスカレーターに乗るのにも時間が・・・


吹き抜けの天井には話題の 草間彌生 さんの「水玉のかぼちゃ」のモチーフが

銀座6

銀座8

銀座7

全館フロアの地図です

銀座9


オープンしたてなので混雑はしていますが、話のタネにはいいのでは



そうそう、ちなみに私は「サンミ高松」でランチを食べました

銀座

ここはビル丸ごとレストランになっていて、和食の階・洋食の階が選べます。

ランチなので意外とリーズナブルな価格で食べられました。



今週末からはプレミアムフライデーだけでなく、ゴールデンウイークにも入るので、

美味しいお食事とリッチなお買い物にお出かけしてみてはいかが~

ねこのしっぽは秘密がいっぱい - 2017.04.26 Wed

おはようございます。

スタッフAです。

今日は猫のしっぽのお話です。

猫のしっぽは、猫の気持ちを読み取る大事なツールです。

猫を飼っている人もそうでない人も、猫のしっぽを注意して見てくださいね。

猫のしっぽの最大の目的は、

①バランスをとる
  狭いところや高くて細いところを歩くのにしっぽをうまく利用しています。

②感情表現
 飼い主に甘えたり、おねだりするときには、しっぽはピンとたてています。
 
 機嫌が悪いときには、しっぽを左右にふりだします。だんだん機嫌が悪くなってくると、しっぽの振り方が
 どんどん速くなりますので、注意してください。

 うたたねやのんびりしているときに、猫に話しかけたり名前を呼んだ際、しっぽをパタパタ振ったり、床に
 軽くぱんぱんとぶつけるときは、「聞こえてるよ~」のサインです。

 ねこのしっぽがたぬきみたいに太くなっているときは、相手を威嚇するとき。逆に相手に降参という合図を
 するときは、しっぽを股の間に巻き込み、うずくまります。

③自分の縄張りだと意思表示するために匂いをこすりつけます。
 猫がしっぽですりすりしてきたら、仲間だよ~と認めてくれた証拠です。




猫のしっぽの画像





春のお散歩には注意が必要です - 2017.04.24 Mon

おはようございます。

スタッフAです。

この季節、わんちゃんのお散歩していても気持ちがいいですよね。

春のお散歩で気を付けて欲しいのが水仙です。

水仙には、毒があって誤って食べてしまうと、下痢や嘔吐、昏睡などの書状がでます。

猫ちゃんにはとくに注意が必要で、誤って食べると心不全を起こす場合があります。

水仙には毒があるので、昔は田んぼの脇に植えてモグラ退治に使っていたようです。

秋に咲く彼岸花も同じ用途で使われています。

畑や田んぼの周りに水仙や彼岸花が咲いているのは、理由があったのだなと

改めて考えさせられました。


しっぽな20170417


肌が弱い人は、水仙を切り花にする際にはかぶれる恐れがありますので、気を付けて下さいね。



初ネモフィラ~ - 2017.04.21 Fri

おはようございます。

スタッフAです。

4月15日に茨城県にお花見に行きました。

まず最初に行ったのが茨城県石岡市の常陸風土記の丘http://business2.plala.or.jp/fudoki/

行った日は、ちょうどヨメイヨシノが満開で枝垂桜は7分咲きといったところでした。

朝早く出かけたので、人影もまばら。

ゆっくりお花見をすることができました。


しっぽな2017042101


桜と菜の花の競演です。

綺麗ですね~


しっぽな2017042102



ただただ、見とれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しっぽな2017042103


ここには日本一の獅子頭がありました。



しっぽな2017042104


1時間ほどで見終わり、次の場所へ移動開始!!

次なるは、国営ひたち海浜公園http://hitachikaihin.jp/

目的は何といってもネモフィラですよね~

しっぽな2017042105



入り口からバスに乗ってみはらしの丘まで移動しました。


しっぽな2017042106


この日は三分咲きと言われましたが、圧巻です。


しっぽな2017042107






しっぽな2017042108






しっぽな2017042109


咲き方はまばらでしたが、こちらも人が多くなくネモフィラの写真をたくさん撮影することができました。

そしてネモフィラだけではありません、チューリップも

しっぽな2017042110



蜂さんが向かった先には・・・・



しっぽな2017042111


チューリップがありました。

蜜を吸いに行くのでしょうか。


しっぽな2017042112


この日は、た~くさん歩いたので帰りは少々、疲れました。

・・・が、とっても楽しかったです。

どちらも我が家からはちょっと距離があるので、そうそう行けませんが

お近くの方はまだまだ楽しめるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。



たくさん入荷したんですが・・・ - 2017.04.19 Wed

こんにちは~ スタッフPです


すでに販売中のマカロンポーチ

当店ではおなじみの人気キルト作家 松山敦子先生の生地で作られている、とっても可愛い商品です。


先日たくさん入荷しました


マカロンポーチ1


マカロンポーチ2


マカロンポーチ3


たくさん入荷はしたんですけど・・・・・


実は、予約の方を含め、すでに完売してしまいました~ w ( ̄△ ̄;) wおおっ!

それが、ナント秒殺でした (◎O◎;)


スタッフの手作り作品なので、次回入荷までには、またちょっとお時間がかかります。

私もイチゴ柄のが欲しかったんですが・・・残念 (´・ω・`)



次回は頑張ってゲットしたいと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

atelierしっぽな

SHOPはこちらから☆

Facebookはじめました

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者の方々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型フェレットの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる